レノボとバイドゥとの死闘…

親から新パソコンを買って来いと言われて、コスパからレノボのWindows8を買ってきて、セコセコアップグレードしていたのだが、全部片付いたとホッとしたところで大トラブル発生。起動した途端にいわゆるリソース100%状態が起こり出した。

挙動を眺めていると「かんたんスタートBOX」とかいうアプリが激しく邪魔をしてるではないか。

なんだこりゃと思って調べたら8時代に使い勝手を改善するツールらしい。

シマッタ…消し忘れた…。

時すでに遅し。セーブモードってどうやるんだとか思いながら次の予定のため、一旦諦める。

パソコン買ったアプライドじゃ、不注意でhao123とかヤラシイツールとか入られるので、サポートオプション付けませんか?とかセールスされたが、

買った最初からバイドゥをブッコマレてるとか、ギャフン感が全開だ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました