東急ステイ~ドラム式洗濯機が迎えてくれるビジネスホテル~

今宵から日曜日まで、仕事で取り扱っているLMSであるMoodleの日本最大のイベント”Moodle Moot“に参加するため、前泊でホテルに泊っている。
会場から近いお値打ちなホテルを探すのだが、今回は池袋になった。なぜか会場近くは高いのだ…。

色々探した挙げ句に見つけたのが「東急ステイ池袋」である。
駅から歩いて1分と書いてあったが、そもそも改札からは相当遠かった。途中、誘惑の杜を通り抜けなければならないが…。それでも、遠すぎる程の距離ではないので、困るといったものではないかと思う。

さて、部屋だ。部屋の写真は散らかした後だったので避けるが、洗濯機は面白かったので撮っておいた。
客室の洗濯機ちなみに写真の上にはポットと電子レンジがある。
しかも洗濯機はパナソニックの自分が昔買おうか迷ったモデルではないか。
早速、風呂上がりに大活躍している。

ビジネスホテルというのは色々と種類が分かれると感じたが、ここは長期ステイには非常にフィットしている。洗濯機があることで衣類関係の荷物を減らせるのは素晴らしい。
それに、バスルームも広々として、ベッドも悪くない。ビジネスホテルとして片付けるには失礼かなと思うぐらいに質感は悪くない。その中でケチを付けるなら、マトモな枕が欲しいと思うぐらい。欲しいものが全部揃っている。それがこの東急ステイというホテルなんだろう。

余談だが、眠ることを最優先にするなら、スーパーホテルを選ぶ。その点だけはビジネスホテルの中ではレベルが高い。

さて、洗濯物がちゃんと乾いてできあがってないと、明日は大変な思いになりそうだ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました