自転車のスタンド付け替え

自宅の自転車TREK4300はもともとBOROのB-36スタンドを付けていたのだが、何者かに足を折られてしまった。

早々に新しいスタンドをと思いながら2週間ほどほったらかしにしていた。
いい加減、他の住人に迷惑がられるスタンドレス状態をなんとかしようと、自転車を買った小牧のカミハギサイクルへ豪雨の中走っていくこと30分。なんか、ここずっと出かけると豪雨にやられる・・・。なんか悪いことしたか・・・。

で、店員に話をするとこれなんかはどう?と言われたのがatran velo STYLOサイドアジャスタブル
なんか簡単に取り付けられそうな気がしたのでこれに決定。

帰ってきて取り付けを始めてみたらどうも思い通りにはいかないもので、電話で問い合わせつつなんとか取り付け完了。
微妙にリアにぐらつきが出てないか不安になって、小雨の中を軽くサイクリング。

取り付けたのがこんな感じ。

atran_取付写真 なんか上手くついたような気がするが、微妙に心配。
固定されている気はするんだが・・・。

atran_金具部分

ただ、少なくとも今度は折れなさそうな気がするので、とりあえずはこれで良しとするか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました