おしるこ缶飲み比べ

最近、寒くって会社帰りにおしるこ缶を飲んでることが多い。
気づいたら、4種類ぐらい飲んでたわけで…。

マメマメ感があったのが「ダイドー」だったかな。ドロリッチ感があったのが「ポッカ」で。

井村屋はけっこうバランスが取れてたし、慣れてる味ってのもあって飲み心地は良い。ただ、見かけたのはセブンイレブンだけ。

アサヒは飲み心地はさらさらで、マメマメ感はこの4つの中では一番低かった。つまり、一番物足りない感じがした。

飲んでて気づいたけど、小豆以外の豆が実は色々入っていた。
まぁ、マズいわけジャないからいいけど。

次回は伊藤園のヤツを探してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました