衆院選挙

■ 案の定の自民ボロ負け

なんか、民主圧勝に違和感を感じたから、自民候補に入れたんだけど、あまり意味は無かったようだ。

で、そういうときは、逆に比例は民主に入れるんだけど、選挙区当選しちゃってるから誰か他人様に活かされるようでして…。

前回はもともと民主支持だったから民主だったけど、郵政選挙でボロ負け。

麻生太郎の演説も見に行ったけど、あの時は思ったね。
「安倍や福田がやらずに麻生がやってれば、負けはしなかったはず」
少なくとも言ってること自体は間違っちゃいないんだが…。

■ 最高裁判事国民審査

あんだけ意見広告とかビラとか出た国民審査なんて初めて見た。

今回はマジメに回答したけど、はたして国民審査で罷免される判事が出てくるか否か。。。

さて、どんな結末になるか。
夜は長くなりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました