アニサマ2015のメロキュアを聴きながら・・・

dアニメでアニサマ2015が配信されたので、さらさらっと観ていたのだけど、メロキュアが出てた。
何年も前に岡崎さんが亡くなられて、表だった活動はしていないと思っていたのだけど、日向さんだけで出られてて、岡崎さんのところにはマイクとスタンド。なんか観ていてしんみりしてしまった。
その時聴いてて思ったのが、メロキュアのアルバムの音作りと変わんないなと思った時に、あぁ、この時点でそういう考えだったんかなぁとか、岡崎さんの音感がコーラス的な感じだなと思って、wikipediaを探ったら、成り立ち的にfeat.岡崎律子って立ち位置だったんかなとかすらおもったり。
もう気になるから、岡崎さんのアルバムを聴いてたら、あぁデフォなこえなのかなって思えて色々あらためてしみじみ。

ホント、好きになったときに、そのアーティストはこの世にいないってパターンよく遭遇するなぁと思うものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました