土佐の赤かつおと味付け海苔~モルゲンからのプレゼント

久しぶりの日記は、毎朝目覚まし代わりの情報源、東海ラジオ「源石和輝 モルゲン!!」の朝の企画。『朝ごはんのお供』プレゼント。相変わらずの勢いで応募したらありがたいことに当選。
あらあらあら、宝くじが遠のいたかしら…

mesitomo1さて、届いたのはこちら。「土佐の赤かつお」と「土佐の本気の味付け海苔」。テレビで話題になっていたアイテムとか。
今日、夜に帰宅したら不在票が入っていて、ぶらり宅配会社まで取りに行ってきた。
そしたら帰りにワインが4本。以前、参加しているワイン会で小牧のSEIYUには、なぜかコノスルのゲヴェルツがあるという話を聞いて、近所だったので勢いで・・・。

さて、早速中身を開けてみる。

mesitomo4鰹版の食べるラー油みたいな感じ。内容みたらニンニクとか書いてあったので、朝ご飯には出来ず、夕食のお供に。ご飯は福島県産こしひかりの新米。

mesitomo5見た目は鰹とかマグロの味付け缶詰をピリ辛にしたんかなーと思って食べてみたら、やっぱり。。。

うーんヤバイ。飯が進む。そして、同封されていたタイムテーブルには、

mesitomo6とのメッセージ。だったらやらねばならんでしょうってことで、

mesitomo7こうなる。もともとツナ缶とか醤油マヨネーズで食べることもあったから、それと同じと言っても過言では無いはず。当然旨い。

あとは、味付け海苔もなかなか工夫がされていて、一緒に食べても良し、海苔だけ単体で食べても良し。

そんな感じであっという間に1杯空に。ごちそうさまでした。
ただ、心なしかニオイが気になるアイテムなので、晩ご飯のおかずとか酒のつまみにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました