プジョーのオイル交換

昨年の春にプジョー307に乗り換えてから1年半。あんまり走行距離がなかったのをいいことに、オイル交換せずにいた。というよりもボンネットの開け方をあまり理解しておらず、まともに開けて中を見た。

ディーラーで指定品を変えようかと思いきや、料金がバカにならないので、同じプジョー乗りの友人にどんなものか聞いてみたところ、ジェームスで交換しているということで、自分も行ってみる。

以前のアリオンはディーラーのオイルリザーブでやっていたので、何も考えることもなかったが、今度はなかなか選ぶのは難しい。
それで、言われたのがWAKO’sかRESPO。ここあたりがメーカーの指定規格同等。
最後は値段でRESPOに決定。

こちらが交換した「RESPO S TYPE 10W-40」 。4,500円也。ディーラー指定の半額以下ってところか。
とりあえず、ここで交換したのが24,000km。次回は車検なので、そのときはフィルターも交換か。

交換後しばらく走ってはいるが、今のところ、特段気になることも無い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました