7月から本格的に始めたこと~ダイエット~

先月の健康診断で色々不健康フラグがならびすぎ、そろそろいい加減痩せないとまずいなと思って、色々調べつつ手を出した品々・・・。
一つ目、DHCのフォースコリー。ハイキングウォーキングのQ太郎のを見て、ほんまかいなと思いつつ、騙されるのもいいかもと始めてみた。そろそろ最初の1袋が終わりかけなのだが、じわりじわりと効果が出ているような気がする。そういうことで、さらに2袋注文してしまった。
ちなみに、ドラッグストアとかで買うと、20日分しか入ってない。ということで、直販で30日分を購入。

二つ目、ORBISのプチシェイク。フルーチェみたいなアレ。深夜番組でやってるヒルズダイエットのアレについつい目が奪われるが、食費として考えるとハンパない。もともと、夜の帰宅が遅いのでそんなときにガッツリ食べることの問題と疲れてる時に作らないといけないめんどくささを解消したいのが本音。それでカロリーオフになれば一石二鳥という話。こっちも最初の3箱が終わって追加で4箱注文した。食べてみて思ったのは、普通にフルーツ味のものがいいな。

三つ目。最近、会社内でウォーキングブームみたいな風潮がごく一部にあって、携帯電話の歩数計とかカバンに入れるタイプのとか持ってる同僚が多く、自分もわりと歩くので、だったらと購入。
まぁ、どうせ買うならIT業界人らしく、ネットで何か出来るものってことで買ったのが、オムロンのHJ-205ITウェルネスリンクにログインした状態でUSB接続したお皿に載せると、勝手にデータを送信してくれる。ログインしていないと送ってくれないのがめんどくさいが、いくつもの数値を入れなくて良いのは助かる。似たような製品カテゴリで活動量計というのがあるが、こちらになると、つねに身につけておかなければならずめんどくさい。ただ実際、歩数計も身につけてしまっているので、今思えば活動量計の方が得られる情報が多かった分面白かったかもしれない。
とはいえ、日々目標の8,000歩(本当は10,000歩にしたいが、なかなかクリア出来る日というのは訪れない…)を目指してちょこちょこ歩くようにはしている。

四つ目。これまで持っていた体組成計がおおざっぱな単位でしか測ってくれなかったので、どうせならと買ってしまった。
こっちは色々探したが、メタリックなデザインってことで、オムロン カラダスキャン HBF-701。今まで使っていたのと比べても色々と進化しているなぁと感心するばかり。
ただし、記録はウェルネスリンクを使うため、体組成のデータは毎度メモって入力するという手間はかかる。こちらも通信で登録できるというモデルが出ているが、あまり良い感じに出来ないようなので、あきらめている。ただ、最近SDカードに記録するってタイプが出ていたので、そっちの方が良かったのかなぁとおもってみたりして。

といったものを買い込んで始めているが、今のところ、予定通り減量は出来ている模様。
とはいえ、結構酒、食べ物に目がないので、気がつくとリバウンドすることが多い週末、なんとか、平日にリカバリしているという有様。今現在、健康診断時より4kgぐらい減ってきたところ。まだまだ道遠し。

コメント

タイトルとURLをコピーしました